「のぞきねこ。」のLINE着せかえ販売開始!&制作時の注意点

ad

なんか猫がこっちを見てくるLINE着せ替え「のぞきねこ。」販売開始(^-^)/です!

https://store.line.me/themeshop/product/013a26bd-dd2c-48a5-b49b-d6abaef3eee4

猫に覗かれたい人は是非。

ガイドラインが結構細かくて、作るのに時間かかっちゃいましたが、やっと発売になりましたー。

他にも幾つか作りたいなーと考え中。

よろしくお願いします。

着せかえ作成の時の注意点

今回着せかえを作成するにあたり、もちろん公式のガイドラインを参考にして作成したのですが、あれ?と思ったところがあるので共有しておきます。

これから作成する人のお役に立てれば幸いです。

  • 「メニューボタン画像各種(ios)」
    ガイドラインで「10pxほどの余白が必要」とあるのですが、10pxだと下のメニューのテキストとかぶります。
    テキストにかぶりたくない!という人は、下部の余白は20pxくらい開けたほうが無難です。
  • 「トーク画面背景画像(android)」
    シミュレーションで下100pxくらい?切れて表示されます。ご注意下さい。
  • 「メニュー背景画像(ios)」
    透過しない部分が100px以上必要です。足りないと、黒い帯が出てきます。。。
    あと、高さをフルの150pxで作った場合、実際使ってみると友達とかのリストをスクロールしても一番下が見切れる、というか被ったままになります。
    デザインする高さは100pxで残りは透過が無難かも。
  • 「メニュー背景画像(android)」
    こちらは透過不可能!です。黒い帯が出てきます。

以上が注意点でした!

ガイドライン通りに作ったら、結構位置調節が難しかった…。

参考になりましたら嬉しいです!